日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

デフォルトの気分は?

  あっと言う間に秋が終わってしまい、いつの間にか冬に差し掛かった感じです。

自転車に乗るにも手袋が必要になりました。

 

  昨日はチューンナップに出したスキー板を受け取りに名古屋市内まで。

  5月に出したので半年ぶりに板が戻ってきました。

 

  帰りの高速道路でふと気が付いたら、楽しい気分でした。で、思ったのです。落ち込んでない!暗くなってない!

  それがどうしたかと言うと、引き寄せの本などには、「意識していい気分でいましょう」と書いてあったりするのですが、一日中気分を意識して、かつ気分よくしているのはちょっと難しい。

  実際、瞑想等をする前の私は、気が付けば落ち込んでいるような状態で、意識することもなくとても暗い気分で毎日を過ごしていました。

   それに比べれば、意識したわけでもなかったのにいい気分でいて、しかもそれに気が付けたなんて驚きだったのです。

  だからどうと言うことは無いのですが、いい気分でいられる時間が増えるのは、いい気分です(^^)

寝覚ノ床 近くの公園の紅葉