日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

しんどい時、静かに次の波を待てるか?

  今朝は天気雨で、通勤途中で見事な虹を見ることができました。アーチの端から端までしっかり見えてちょっと得した気分でした。

  そして、虹の七色ってチャクラの色と同じではないか!と今さらながら気が付きました (^^;

 

  昨日は、楽しい気分のことを書いたのですが、今日は逆に重い気分から抜け辛かった10月頃に思ったことを。

  季節の変わり目だからなのか、先月は気分の重い日が多く、どうしたらいいのかじたばたしてしまいがちでした。

  でも、時間が経てば知らないうちに、荒れた海が静かになるように、最近は元に戻って来ました。

 

  結局、しんどい時に元に戻ることを信じて、波が通り過ぎるのを待てるのかどうかがとても大切だと思いました。

  ダメな時はいろいろやっても効果はあまりなく、何より気持ちがどんどん焦ってしまうのが良くない。

  世の中、全て波動でできているのであれば、起きる現象に波があるのも当たりまえ。

  であれば楽しい波には乗って、しんどい波はやり過ごすことができれば、人生お得かもしれないなと思いました。

寝覚ノ床 浦島太郎が目覚めた所という伝説 大きな岩だらけでした