日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

言葉で言うほど簡単ではない

  寒さが加速して、朝は新聞を取るために玄関を開けるのにもちょっと勇気が必要。

  ついに伊吹山も初冠雪!着実に冬が、スキーシーズンが近づいてきています (^^)

  昨日と今日で読んだ本があって、それはミラクルつとむさんが書かれた「とんでもなくおもしろい宇宙の法則」でした。とても読みやすくて、いろんなことが網羅されている感じの内容でした。

  ただ、その分一つ一つがとてもシンプルに表現されていて、例えば「心地よくいることが大事ですよ」とあっさり書いてあるのですが、いやそれするのめちゃ大変だと思いますが...と言う感じでした。

  スキーでもそうなのですが、感覚に近いものほど、文章や言葉で表現するのは難しく、仕方ない所はあるのかなと思います。

  引き寄せの法則についても、いろんな方がいろんな表現をされていて、混乱するのはしょうがないのですが、誰も嘘を書いているわけではなく、どれも本当のことなんだろうなと思います。

  読む側の対処法としては、「良いと思ったものを試してみる」かな? スキーはそうやって上達してきたので、引き寄せもたぶんそうだろうと思っています。

  一旦できてしまえば、次から簡単になるのでしょうが...

中山道 馬籠から妻籠へ、石畳の所もありました

中山道 妻籠宿の水車