日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

騒々しいのは私の方でした(^^;

  今日もとてもいい天気で、空気は軽く、昼間は暑いぐらいでした。ただ、秋はいいなーと思いながらも、スキー場に早く雪が降らないかなーとも思ってしまいます。

  今日はすることが多く、日中は普段より慌ただしく仕事をしていました。

  今いる職場は、少人数なのに大声で話す人や自分の言いたいことだけ言う人の割合が多く、毎日騒々しい感じで、あまり好きになれないでいました。

  なので、今日のように忙しい時は余計にイライラして、ついきつめにモノを言ってしまうことが時々ありました。

  なのに意外だったのは、その人たちの対応の方が大人と言うかマイペースで、言い合いになるようなこともなかったのです。

  その人たちの言動は、私にとって騒々しいだけで、彼らのマイペース。何かにイラついたり不満があってしてることではないと言うことに気が付きました。

  もうしろ表には出さず、心でイライラしていた私の方が、騒々しい日々を過ごしていたんです。

  周りの空気をあまり読むこともなく、自分のペースで過ごしている彼らの方が、ストレスなく仕事に向き合っているのかもしれません。

  実際のところはどうなのかわかりませんが、今日のような見方をしたことが無かったので、ハッとさせられました。

  彼らに対する見方が少し変わり、彼らと同じ職場で働くことをどう感じるのか、少し楽しみで心が軽くなった感じがしています。

Sunshine Village, Banff, Canada 柵を越えればその先は冒険の世界