日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

好きなことが前に向けてくれる

  昨日、ようやくバックカントリースキーに行くことができました。山頂の景色を見ながらコーヒーを飲みながら、よくここまでこれたな~とジーンときました。

  昨年末に思い切って道具をそろえて、ゲレンデ脇でちょこちょこ練習はしたものの、近くで初心者可のツアーは少なく、何度か申し込んでも返事は無く、行くことができませんでした。

  たまたま初心者可のガイドさんがブログで見つかり、ようやく行くことができました。

  3時間近くかけて登り、滑るのは10分もないぐらいでしたが、スキー板で山を登ることが楽しく、雪解け水の沢の音や、「シーン」というが聞こえそうなぐらいの静けさを味わいました。

  そして、やりたかったことができた満足感は、想像以上でした。

  道具を揃えるにも、行くにも、時間やお金や体力が必要で、やめる理由はいくつもありましたが、「やってみたい」を自分にさせてやりたいと思うことができて、なんやかんやで実現しました。

  自分にとって、何か一歩前に進むことができた気がしています。

コーヒーを飲みながら見た景色 最高でした (^^)/

春の雪斜面 コースはガイドの跡を追って