日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

鬼は外がいい?

今週のお題「鬼」

  節分では鬼は外と言いますが、それは、鬼と言うのは、外にいて欲しい、内にはいて欲しくないものだから。

  少し前になりますが、みちよさんと言うスピリチュアル カウンセラーの方がYoutube*で、人の創造性は外に向けて表現すると芸術になるけれど、内向きに使うと自分を責めることに使ってしまうと言っておられました。多少の無理は承知で、創造性は鬼と言えないでしょうか? その力を外に向けて使えば力強い味方、内に向けて使うと自分を傷つけるほど強く危険だから (^^;

  今回は、はてなブログのお題に従って書いてみました (^^)

 

*みちよさんのYoutube チャンネルはこちら↓

【スピリチュアルカウンセラーみちよ】シンクロニシティチャンネル - YouTube

 

ちなみに、以前ブログを紹介した北山さんが最近始められた

Youtubeのチャンネルはこちら→ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

f:id:TacTac:20220128224209j:plain

スキー場から見下ろす山々