日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

根拠のない余裕

  今朝、起きて着替えている時に、なぜか「なんか余裕」って感じました。出勤してからも午前中ぐらいは、そんな感じでした。

  自己肯定感の高い人は、根拠の無い自信があると聞きますが、自信ってなんかちょっとハードルが高い気がしていたのですが、「根拠の無い余裕」は、何故か自分にしっくりきました。だからと言って、仕事ができるようなったり、めちゃめちゃひらめいたりしたわけでは無く、むしろ、通勤途中で後ろから急いでいる車が車間を詰めてきたり、車線変更のタイミングが良くなかったりしたのですが、舌打ちする気にもならず、「余裕」でした。なんでしょう?

  逆に、今までずっと、毎日毎時間、勝手に焦ってたんだな~って気づかせてもらいました。同じことをしているのに...

  例え現実が同じでも、どうせなら「余裕」でリラックスして一日を過ごした方がいい。だったらそうすればいいじゃないかと、半世紀以上生きてきて、今日気が付きました (^^;

  根拠のない余裕で行こうと思います (^^)/

f:id:TacTac:20220204202915j:plain

ゲレンデ横も良い景色