日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

楽しさを持ち寄って

  明日はピスラボ サマースキー、天気は大丈夫かな?台風が気になります。

  先週は、車中泊の常連さんと、静かな所でランタンの明かりを囲んで昔話をして、夜も楽しく過ごせました。

  焚火はできませんが、キャンプ場のような雰囲気でとてもリラックスできました。

  同じ趣味を持って、しかもそれがマイナーなものだとよけいに、親しくなりやすい気がします。「あんたもかい?」みたいな感じです (^^;

  また、することが違っても、自分の好きなことを優先してやってる人とは、仲良くなりやすい気がします。

  自分でもそうですが、やるべきことを優先しなくてはいけなくて、やりたいことを我慢しているときは、あまり心を開けない気がします。相手だってそうなんだろうなと思います。

  ちなみに、好きなことをやると言っても楽しい事ばかりではなく、気合もいる、失敗もする、お金も時間もかかるし、面倒もあったりします。

  それでもやりたいことがあるって、とても幸せなことだなと思います。誰にでも、それぞれそういったものがあるのでしょうか。

  だけど、傍から理解されるのはあまり期待しない方がよさそうです。なんせ人それぞれですから (^^;

平日のピスラボ 空いてるときは練習に最適