日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

憧れもあっていい

 岐阜県と長野県の県境に御嶽山という地元では有名な山があります。 私は普段、岐阜県奥美濃と言われる地域のスキー場へ行くことが多いのですが、天気のいい日は御嶽山を望むことができます。一方で、私の友人は長野県の木曽福島辺りのスキー場へ行くことが多く、タイミングが合えば、同じ日の御嶽山の西側からと東側からの写真をLINEで交換することができて、ちょっと楽しいです。

  スキー場までは車で移動するので、今はスバルのSUVに乗っています。スキー場に着くとスバル車が多くてちょっと嬉しいのですが、中にはBMWやポルシェのSUVもあって、いいな~羨ましいな~と思います。何が羨ましいか考えてみると、高価な車を持っているだけでなく、それをスキー足として使える余裕みたいなものだと思いました。スキーに来れば、泥だらけ、融雪剤まみれになって、車を綺麗に乗りたい方には不向きです。実際、普段はレクサス、近場のスキー場へは軽トラという知り合いもいますが、気持ちはよくわかります。なので、高級車を移動の足として普通に使っている感が羨ましいのかな~と思いました。今のところ、ポルシェのSUVに乗れる予定はありませんが、近所の司法書士さんの駐車場によく停まっていて、実現している人も世の中にはいるんだな~ということに、何か勇気をもらっています。

  だだ、日本の雪道は、スバルのAWDブリジストンスタッドレスタイヤのコンビネーションが最強!だと勝手に思っています (^^)/

  

f:id:TacTac:20220219090044j:plain

雪道 急な動作を避けて安全運転 ^^