日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

魂に訊く?

今日は、明日のスキー検定に向けて事前講習を受けてきました。
この検定を受けるにあたっては、ちょっと迷いました。平日のため、有休を申請する必要があり、できれば周りに影響を及ぼさないように、こっそり受けたいと言う気持ちがあったからです。そして、そもそもこの検定はとても難しくて、私のレベルでまともに4種目滑り切れるかどうかすら自信がなかったからです。
でも、今回受験を決めた理由は、魂の声に従ったからです。こんなことを言うと変に聞こえるかもしれませんが、別に何か天のお告げのようなものがあったわけではなく、何故か気になって何度も思いだしてしまうのと、心に本当に受けるのかどうか訊いてみると、何か返事が聞こえるわけではないのですが、静かな感じがして、逆に受けるの止めようかと訊くと、ちょっとざわつく感じがしたような気がしたからです。
よくそれだけで受験を決められたなと自分でも思います。「魂の声を聴こうと、聞こえなくても意識を向けることが大切」と北山さんがブログで書いておられたので、その影響もあったと思います。でも、これでよかったと思います。大切な会議と重なってしまったのですが、意外にもすんなり許可が頂け、受講の受付も定員内で、宿泊先も安く予約できて、スムーズに事が運んでくれました。流れに乗っている感じがしました。これと私のレベルや合否は関係ないですが...
( 北山さんのブログ→本当の自分と繋がる方法 - 前向き気づき日記 )
怖くて不安が先に来ますが、挑戦できることがとても嬉しいです。そしてその喜びを感じられることが幸せだなと思います。

f:id:TacTac:20220222235146j:plain
いざっ!