日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

自分を大切にする勇気

  今日は自分を大切にするためにちょっとした勇気が必要でした。

  久しぶりに会社の同僚にLINEで週末スキーに行ってますと言う連絡をしたところ、一緒に行こうという返事をもらいました。これは普通な感じで嬉しいことなはずなのですが、何故か気乗りしないのです。理由は、最近仕事が立て込んでいて、週末一人になりたい、車をぼーっと運転したいと言う気持ちが強かったのです。さんざん悩んだあげく、現地集合でどうかと返事をしました。車で高速を使って2時間半ぐらいかかるので、費用や運転のことを考えたら、相乗りしかありえないので、たぶん相手は驚いたと思います。

  実は、先ほどそのLINEを送ったばかりで、どんな返事が来るのかわかりません。来ないかもしれません。それも覚悟したうえで、もう週末までも嫌なことはしたくないと言う気持ちを優先しました。優先することができた自分を誉めてやろうと思います。これまではそこで我慢してきたのですが、もうそんなことに堪えられなくなりました。

  私はやりたいことは一人でも始められるし、そのほうが気が楽なタイプです。会社に勤めていると、外見上そうでない人が多く、他の人がどうかと言うことをしっかり確認する人が多いです。私は変人と思われているかもしれません。いい意味で頑張れなくなって、肩の力が抜けてきたのかもしれません。

  どんな返事が来るかわかりませんが、私は一人でも行くので、申し訳ないけど現地で会えるなら一緒に滑りたいなと思います。

f:id:TacTac:20220301201921j:plain

雪が緩むのはもうすぐ