日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

リラックスのスパイラル

  引き寄せの法則ってありますが、それによると、今感じていること(その時の波動)に似たものが引き寄せられて来るそうです。  なので、しんどい時には頑張ってリラックスしないと、さらにしんどいことが来てしまうらしい。逆に言うと、リラックスしていると、さらにリラックスできることが来るらしい。

  これって、子供の頃聞いたこととなんか違います。頑張らないと楽をできないとか、楽をすると後でしんどい目に会うとか言われて育ったのに、全然逆じゃないかと思うのです。でも、現実を見てみると、儲ける人は儲ける、楽する人は楽する、モテる人はモテる、と言うことになっているような気がします。

  だから、「えっ、リラックスしていいんですか?」と言う感じで、リラックスを意識しようと思います。決して、頑張って眉間にしわを寄せてやらないように注意して(^^;

f:id:TacTac:20220228191214j:plain

雪景色の夜明け