日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

継続しないと

  久しぶりにスキーに行けました。スキー場も春でした (^^)

  リフト脇に雪は無く、圧雪したり移動したりして確保されたゲレンデにだけ

雪が残っていて、スタッフの方々の努力が感じられました。

f:id:TacTac:20220410101239j:plain

スキー場も春でした

  春スキーと言えば、やはりコブ。行けない間にYoutubeでイメージトレーニングは十分に積んだはずなので、いざ実践!

  結論からすると、イメージ通りにはいかないけれど、できたこともあるって感じでした。コブの出口で、内と外どちらかを選ぶかによって、バンクラインか、縦系のラインか決まることを強く意識して滑ったところ、とても上手くいきました。例えコブが縦系でも出口を外に意識するとわずかながらバンク寄りのラインになり、衝撃を和らげて滑ることができました。これは大きな収穫でした。

  でも、一番の誤算は、体力や筋力の低下でした。年齢の影響はこういったところに出るんだなと改めて実感しました。重い春の湿雪ということもありますが、午後になると、シーズン始めの頃のように、脛の脇や足首辺りが痙攣してしまい、しばしばブーツを緩めて収まるまでその場から動けない状態になってしまいました。やはり継続は力なりですね、毎週行っていた頃はこんなことなかったのに (>_<)

  何はともあれ、今回も無事に行って帰れたのは何よりでした (^^)

f:id:TacTac:20220410102627j:plain

春のゲレンデ風景、この後右側に綺麗なコブラインが作られてました