日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

ここでは珍しくても

  昨日、御岳の麓、開田高原のMIAというスキー場に行ってきました。

  ここは、ちょっと家からは遠いのでなかなか行けませんが、気温が低く雪質が良いスキー場で、GWまで営業するようです。

  さすがに、滑られるコースは限られていましたが、上のリフトは春定番のコブができていました。

  コブになると、左ターンで右足に長く乗る癖が出て、右ターンに入るのが遅れ、無理にこじって、今度は左ターンが遅れコースアウト。わかっていてもその場で直すのは無理でした。

  でも、コブに右ターンから入ると最初の方は上手くいくので、課題は左ターンから右ターンへの切り替えでの、谷(右)足から山(左)足への重心移動。オフトレの課題ははっきりしたので、YoutubeやWebで検索して調べようと思います。

  昨日は、前回ぎっくり腰になった反省を生かして、少し余裕があるうちに引き上げたので、今日はちょっと腰が痛いかなぐらいで、筋肉痛もあまりなく、経験が生きました。

  この時期はもう一緒に行ってくれる人もいなく、スキー板を持って出るのを、近所の人にあまり見られたくない心境でしたが、スキー場に行けばそれなりに人が大勢いて、なぜかちょっとホッとしました (^^)

MIA 春スキー