日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

変化していく

  昨日はちょっと遠出して、片道3時間かけてきそふくしまスキー場へ。そこをホームゲレンデに毎週滑っている高校の同級生と現地集合。

  駐車場に着いたことをLineで送った直後に、横に停まったのが彼の車でした

Σ(・□・;)

  約一年ぶりの再会、でも毎年恒例でいつも通り。「久しぶり!」の後は、余計な気遣いも必要なく、着替えて滑るだけでいいのが嬉しい。

  いつもの奥美濃の少し柔らかめの斜面ではなく、硬いながらしっかりエッジのかかるよく整備されたバーンを楽しめました。

  この日は、晴れが多いこのスキー場にしては珍しく曇りで、午後は少しみぞれ交じりの雪が。それでも麓は雨だったようなので、一日楽しく滑れたのはラッキーでした (^^)

  毎年恒例だったこの行事(?)も、どうやら彼が転勤になりそうで、残念ながら今年で一旦終わりになりそうです。定年(あと2,3年)で戻ってくれば復活できそうですが。

  もう約10年近く続いて、当たり前に思っていましたが...

  転勤だけでなく、お互いに考え方も少しづつ変わってきていて、同じように昭和の努力と根性主体の考え方に疑問を感じ、本当にそうなのか?そうじゃないよな?とリフトの上で話をしながら、一緒に滑ってきました。

  滑りはもちろん楽しかったのですが、同じように考え方も変わってきていたのが面白かったです。

  次はどんな再会になるのかわかりませんが、日本のどこかのスキー場がいいねと話して各々岐路につきました。

  良きご縁に感謝 (^^)

きそふくしまスキー場脇の白樺

きそふくしまスキー場 頂上の標識、進む方向はどっちがいい?