日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

忘れてた

  昨日、ブログを書き始めて125日経って、初めて書くのを忘れて撃沈して寝てしまいました。

  今までも、書こうと思いながら寝てしまい、次の日に書くことはままありましたが、すっかり忘れたのは今回が初めてでした。

  ちょっと残念な気持ちですが、しょうがないです。125日も良く忘れずに続いたなというのも正直な気持ちです。

  毎日続けるのが、だんだんきつくなってきていたので、ついに来たかという感じです。昔、小学校とかでは、継続は力なりと教えられたし、皆勤賞が表彰されたりしていたので、途切れたことに残念な気持ちと、少し罪悪感のようなものも感じましたが、いやいやそこまでのことでは無いと思い直しました。

  今後は、毎日にこだわらず、書きたいことを書きたいときにというスタンスで続けてみようと思います。毎日という縛りがないと、自然消滅の可能性が高くなるかもしれませんが、やはりそれで行こうと思います。

  どうなることやら、よろしくお願いします (^^;

 

桜と船 もう今は新緑ですね