日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

休みは休む

  今日は午後休、明日から3日間の盆休み。

  日頃、穏やかに過ごすことを意識しているのですが、実際にはそれは気が付いたときだけ可能で、日中のほとんどは「しなくてはいけないこと」に無意識に意識が向いています。

  なので、仕事が休みの時ぐらいは「したいこと」に無意識にでも意識が向かってくれればいいのですが、気が付けば「しなくてはいけないこと」を自分から探しています(特に買い物とか)。

  腰痛になったのも、そんな解けない緊張から引き起こしてしまったのかもしれません (直接的には長距離運転や車中泊かもしれませんが)。

 というわけで、この休み期間は、どうしてもしたいことがあればするけれど、それがなければ「休む」ことをしようと思います。したいことについても、それがしなくてはいけないことの擬態かどうかを吟味した上で...

  なにやら休む事まで、しなくてはいけない感じになってますが、こうとでも決めないとつい何かやってしまうので、試してみようと思います。

  尚、1日だけはピスラボサマースキーに行く予定。(腰がOKしてくれればですが)

白鳥の朝、霧が駐車場の前に現れてました