日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

久しぶりのピスラボ

  昨日は、久しぶりにピスラボのサマースキーに行けました。

  腰痛のため、自重してましたが、痛みもだいぶ治まったので、半日ぐらいはと思いウイングヒルズへ行ってきました。

  1本目、恐る恐る滑り出しましたが、腰の痛みは無く、普通に滑れたので、一安心。

  2本目も問題なく滑れたので、斜面の下半分はワークをやってみた。内足の膝を反対側の手で押さえて外側に倒し、もう一方の手は前に出す。

  そうすると、左ターンの入り口で左手が前に出せないことが判明。右手で左ひざを押すことはできるのですが、左手は前ではなくターン内側へ伸びてしまう。右ターンでは逆のことが普通にできるのに...

  これが、利き足側の左ターンを長く引っ張ってしまい、右ターンが短く詰まる原因かもしれないと感じました。

  何度か練習して、だんだんできるようになりましたが、意識しないと元に戻ってしまう。そうこうしているうちにエッジが減ってきたのと、右腰(痛めた方と反対側)に違和感が...

  たぶん左腰をかばって負担が行ったんだと思い、早めに終了。ゲレンデが空いて来た時だけに、心残りでしたが無理は禁物。これまではそうやって体に負担をかけてたんだなぁと反省。

  これからも無理せず、痛くなる前の違和感の状態で切り上げるよう、心掛けたいと思いました。案の定、今朝起きると右腰が痛い。またコルセットを巻いてます。早めに切り上げて良かった(^^;

スキー場に行く途中の滝 見た目も涼し気(^^)