日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

悪い条件は練習用

  今日も暑かった、というか夜になっても暑い!気温の変化に体が付いていきません。

  先日も暑い中でしたが、サマースキーでレッスンを受けました。その際、瞑想をしている時の感覚に少し近い気持ち良さを感じることが時々ありました。

  一方で、今日のように会社で仕事をしている時に自然にそうなることは皆無です。当然と言えば当然なのですが、心地よさでいようと意識しているときは、少しマシな感覚になれることがあります。

  でも意識すれば少し良い感覚になれることがわかるようになって、それをする機会が少し増えた気がします。ほんの一瞬が一日に何回かですが、以前より気づく機会は増えました。

  会社でそれが増えてくれば、会社の外ではもっと増えると思うので、仕事中はいい練習になるなと最近思っています。

  逆境をばねに、とまでは言いませんが、条件の悪い中でできることが、条件の良い中でできないわけがないので、毎日練習しようと思っています (^^)

白鳥 サマースキーに行く途中の峠にある沢 綺麗な景色で気に入っています