日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

サマースキーは楽しい

  金曜に休みが取れたので、土曜も併せて二日間、車中泊でピスラボ・スキーに行ってきました。

  8月は平日も営業していたのに、腰痛で自重していたため、今シーズン最後の平日営業日にようやく行くことができました。

  平日は空いていることはもちろん、ジュニアの練習生やデモンストレータのレッスンなんかも少なく、何となく雰囲気がまったりとしていて、すごく滑りやすかった(^^)

  土日の常連さん達の多くが平日もおられ、上手い人が余計に良い条件で練習してたら、そりゃあ上手くなるよな~。

  自分の滑りに集中できて、ちょっと試したかった低速の練習を、周りを気にせずできたのが嬉しかった。

  ここ最近は内足を使うことを意識しているが、金曜の練習のかいあって、土曜の終わり際には、ターンの早い段階から内足のインエッジを斜面にかませられるようになり、大満足でした。

  また、車中泊も常連の方と一緒に静かな場所で眠ることができ、サービスエリアのようにエンジン音や照明に悩むことなく、自然の中で虫の声を聴きながら眠ることができ最高でした。

  夜、軽くお酒を飲みながら、眠くなるまで昔流行った車やバイクの話をしたのも、気持ちよく過ごせた理由なんだろうな。

  土曜の夕方帰る時、「楽しかったな~」と心から思えて、こんなのは久しぶりだな、来て良かったなと思った休日でした。

ウイングヒルズ 平日 まったり でした(^^)