日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

自分に喜んでもらう?

  土日はサマースキーに行ってきましたが、真夏の暑さが戻ったようで、休憩をまめに取らないと熱中症になりそうでした。

  でも、スキーのデモンストレータのレッスンを受けることができて、充実した2日間でした (^^)/

  先日北山さんがブログに、自分の体は一つの宇宙のよう、ということを書かれていました。(→自分という宇宙を幸せにして生きる〜神様の視点を知る - 前向き気づき日記 (maemuki-k.com))

  いつも体の中ではたくさんの細胞が自分のために働いていてくれるわけで、それを束ねる自分は、そんな彼らの幸せに責任があるのかもしれません。

  今までそんな風に考えたことは無く、自分の意思を実行するための、何か道具のような捉え方をしていました。

  もちろん大切な体なので、感謝はしていましたが、喜ばせてあげようという考え方はしていませんでした。

  そう思うと、何かのために誰かのためにの中に、今まで含まれてなかった自分のために、がすんなり入ってくるように思えました。

  また逆に、日頃から自分を大切にしようと思っていますが、その中に入っていなかったような...(^^;

  これを意識することで、これからの行動が変わっていくような気がしています。

白鳥 いつものコンビニ横の川 ここの眺めが何故か気に入っています