日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

実は引き寄せてた!?

  今日は土曜日ですが、腰が痛いので大人しく家で静養中。サマースキーに行っているメンバーからはお誘いのLineが。

  とても嬉しくてありがたいのですが、まだ夜に何度も目が覚めるぐらい痛い(*_*;

  痛い中、ふと思ったことがありました。それは今まで心配したことや起きたら困ると思っていたことが実際に起きて、あーやっぱりと、実際にしんどい目に会って、だから次もと心配することを繰り返してきたように思います。

  しかし、これはいわゆる「引き寄せの法則」を実証していることに気が付きました。

  というのも、起きる確率の少ない事も、なんでわざわざ私の順番の時にそれが起きる?ということが結構あり、不思議に思っていたからです。

  自分には危険や困難を予知する能力があるのかと思ったり、そういう運命なのかと諦めたりもしていましたが、自分で引き寄せていると思った方が合点がいきます。

  なので、逆を思えば逆が起きるわけで、やってみる価値はありそうです。できそうな気がしていますので、またそのうち報告したいと思います (^^)

玄関から見た夕焼け 何とも言えない迫力がありました