日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

やってみたいこと(スキー)

  気温が下がって、秋らしくなってきました。いよいよ冬、スキーシーズンがやってきます。

  今シーズンは、バックカントリーに何度か行ってみたいと思っています。今年のGW、白馬で初めて体験しましたが、勝手がわからず、体力も足りませんでした。

  もう少し、景色を見ながらゆっくり登るツアーを探して参加したいと思っています。道具ももう少し揃えて、多少は楽に登れるようにしたいなと。

  ゲレンデでの基礎スキーが中心になるとは思いますが、新しい楽しみを追加しようと思っています。

  欧米では圧雪されていないオフピステを楽しむことができるので、次回行ったときにはそれも楽しめるように、そしてあこがれのガイドツアーにも参加できるように、慣れておこうと思っています。

  22-23年シーズンも噂では雪が多いとのこと。今から楽しみです(^^)

  

郡上 車中泊での朝日 霧の共演