日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

困ってみて頼ってみて実感できました

  今日からホテルで療養生活です。発熱してみてこんなにしんどいのかと思い知らされました。

  3日間程何も食べることができず、水分を補給するのがやっとでした。

  少し熱が下がると、今度は家内に移さないようにするのが一苦労。常にアルコールティッシュを持って、洗面所などへ移動しなくてはいけません。

  お互いマスクを外すことができず、これを続けるのは難しいと思い、ホテル療養を申し込んだのでした。

  いろんな不便はあるのですが、マスクを外せること、普通に手洗いに行けて、シャワーも使える。そして食事も支給していただける。

  これを運営している県やホテルの方、実際に常駐している看護師さんや事務室の方々に、心から感謝します、ありがとうございます。

  困っている人のために何とかしようと思っている方々がいて、それを実現している人達がいて、私はこうしてブログを書くことができています。

  実は申し込むには少し勇気が必要だったのですが、来て良かったなと思いました。

  困ってみて、何もできなくなって、人の暖かさ素晴らしさを実感させてもらうことができました。

秋 遠くに行かなくても軽やかな空が全開!