日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

音楽で日常が少し変わる

  先日、偶然見た映画 ”Begin Again” に前から気になっていた音楽が流れていたことを書いたのですが、早速そのCDをレンタルして時々聴いています。

  音楽もいろいろありますが、現実を忘れさせてくれるものもあれば、現実を違った景色にしてくれるものもあるように思います。

  このCDは、普段の景色というか生活を、少し引いてみるような気分にさせてくれます。仕事で辛い時も隙間時間に頭の中で流れると「まぁ、こんなこともあるさ」と思わせてくれるのです。

  これは現実逃避なのでしょうか?例えそうでも、ショックをまともに食らいすぎる性格の私には、これぐらいがちょうどいいのかもしれません。

  小さな引き寄せは、心が欲しかったものを現実化してくれました(^^)

揖斐峡のエメラルドと紅葉