日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

のんびりしたいならのんびりする

  今日は午後ディーラーへ行ってきました。車のシート位置を記憶させるボタンが機能しなくて、それを調べてもらいに行きました。

  やり方が間違っていただけなのか、部品交換になるのか、何れにしても直ぐにわかるのかと思いきや1時間半ぐらい待たされることに。

  せっかくの休み、のんびりしようと思っていたのにな、と思いながらスマホで本を読んだり、動画を見たり、それに飽きたら置いてある雑誌を見たり、気がつくとなんだかんだと忙しくしていました。

  のんびりしたかったならのんびりすればいいのに、何をせかせかしているんだろうか?と気が付いて苦笑してしまいました。

  のんびりできないのは、待たされたせいではなく、のんびりしようとしていない自分のせいでした (^^;

  それに気が付いた頃には、整備のお兄さんがプログラムの問題だったと説明に来てくれました。結局、無償で修理してくれることになったのですが、ゆっくりできずじまいでした。

  First Things First というか、やりたいことがあるならさっさとやっとけ!という事でございました ('ω')

揖斐峡の紅葉(少し早かった) ここはエメラルド色の水が特徴とのこと