日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

不安でもいっか

  今日は朝からいまいち仕事をする気になれず、なんでかな~とちょっと思いついたことを書き出してみました。

  そうしたらいろいろ書いているうちに結局「生きるのが不安」ということになりました。

  これは、不安を解消しないと生きられないのか?それとも、不安を解消しようとすれば生きられなくなってしまうのか?

  前者だと良いのですが、これまでそれができたことはありません。後者だとまずいです。

  ではどうすればいいのか、無い知恵を絞って出てきた答えは、「不安のまま生きる」でした。

  今のところ、それしかしょうがないという結論になりました。

  これまで、不安を何とか解消しようと散々いろいろ試してきた結果を受けての結論なのでしょうがないです。

  まぁ、不安でもいっか、生きてる証拠だし。ということで、不安を抱えたままでよければ、仕事も遊びもやっていけるかなと (^^;

  それが今日の不安から得た気付きでした。

シーズン初滑りでも周りはこの景色 ハイシーズンのようでした