日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

まだ引き寄せませんが...

  引き寄せの法則に関する本を読んでみて、そんなことができるならと、以前からいろいろ試してはいますが、いまのところうまくいっていません。

  法則自体は何をしてもその通りに働いているそうなので(だから法則と呼ばれる)、自分が望んだとおりには引き寄せられていないと言うことになります。

  ただ、自分の意識に意図的になることと、心地よくいようとすることを意識するようになれたのは良かったなと思っています。

  すべきことを優先して生きてきたので、心地よくいることを優先するなんて最初はとても違和感や抵抗感がありましたが、今は以前と比べれば随分方向転換できてきた気がしています。

  仮に引き寄せがうまくいかなかったとしても、心地よくいる時間が増えるのであればそれでもOKだなと思って、意識するようにしています。

  瞑想もそうなのですが、今はうまくいってなくても、バッターボックスに立ってバットを振ることが大切だと思って続けたいと思います。

  それが正しいとかいうよりは、それらを「どんなんかな?」と、試してみたいです

白鳥 コンビニ横の気持ち良い景色


(^^)