日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

やってみたかったことを 実現するとき

 今回のゴールデンウィークは、休みが長く取れたので、やってみたかった事を実行することにしました。

 詳細はまた帰ってから書こうこ思いますが、やろうと決めたあとの自分からの攻撃というか、問い詰められる感じが、想像以上でした。

 誰かに言われたわけではないのに、自分に止めさせられるところでした。

 特に、会社での立場(休みなのに)とか、家族とは別に一人で行くことに対してとか、社会的な常識とかに、真正面から責められるのは、かなりきつかったです。

 自作自演とわかっていても、自分の弱みを自分が一番よく知っているので…

 なんとなく行きたいなやりたいなと思っていたのが20代の頃。その頃はお金がなくて、30代40代は子供優先、仕事優先と、先延ばしにしてきました。50代そんな言い訳もなくなる頃には、いろんなことが煩わしく思えてきて、言い訳を並べて、諦めかけていました。

 でも、土俵際、足の親指一本でなんとか堪えて押し返すことができました。

 今、楽しいことばかりではないながらも夢の途中です (^ ^)

(写真は別途添付する予定です)