日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

頑張ることをしたかった?

  今日もいい天気でしたが、半袖でいられる時間が短くなって、長袖を着ている時間が長くなってきた気がします。秋は深まり冬へ向かっている...

  よく昭和の人間は、努力や自己犠牲を良しとして教育されたため、私ぐらいの年齢になると、何で人生をそんな風に過ごしてしまったのか、もっと楽しさを求めればよかったと、取りっぱぐれ感に苛まれると聞きます。

   実際、私もその一人なのですが、今日気が付いたのは、自分でも意外だったのですが、この世に生まれて「努力をしたり、頑張ったりしてみたかった」です?!

 若い頃は勢いだけで体を酷使してきついのに頑張った、40代からは心を酷使して辛いのに頑張った、どちらも思いっきりやったとは思います。

  残念なことに、その結果は望んだものにならなかった。そして、そこしか見ていなかったし、それを疑うこともありませんでした。

  でも、確かに思いっきり努力や頑張りはできたのです。やらなくては、と思ってやったと思っていましたが、もしかするとやりたくてやったのかもしれないなんて。

  全ては最善で起きているとか、潜在意識で望むことが現実化するのであれば、やりたいことがちゃんとできていたのかもしれません。

  まじか~、と思いますが、少し心がホッとしました。自分がやりたかったんならしょうがない。これ以上はもういらないけど (-_-)

  今日も、昨日と似た結論ですが、次はもう少し穏やかに幸せに過ごすことを望むようにします (^^)

バックカントリースキー 乗鞍岳 もうすぐ雪山の季節がやってくる!