日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

頑張らないけど、諦めもしない

  昨日は台風で雨や風が急に強くなったり、逆に青空になったりと、この辺りは中心から少し離れた分、変化の激しい日でした。

  一日中Amazonプライムで海外ドラマ三昧。休みになったらゆっくり引き寄せの本を読んだり、動画を見ようと思っていたのですが、その時にしたいことを優先 (^^;

  これは、やりたいことを自分にさせているのか、そうではないのか一体どっちなのだろう?とちょっとわからなくなります。

  tだ、以前なら「あ~またやってしまった、せっかく休みにやろうと思ってたのに」と、なっていたと思いますが、今はそれをしないように気を付けています。まだ、気を抜くとやってしまうので。

  何をするのかは大切なのですが、もっと大切なのはその前段階としての、自分の状態。少しでもいいから気分の良くなる方へ、笑顔になれる方に、最初は無理くりだろうが何だろうがそっちへ。

  今日は朝から音楽をかけながら、諸々していると、家の中の雰囲気がなんとなく柔らかいものになった気がしています。

  引き寄せだったり、現実を変えることだったり、今までとは大きく異なる考え方?発想?意識?を知って、いろんなことが逆だったのかなと気づかせてもらいました。

  でも、ちょっと勉強みたいに頑張りすぎたかな?と最近思います。

  新しいことを学ぶのに、それは必然で、それで良かったと思うのですが、無理は続かない。それは別の生き方で学ばせてもらいました。

  頑張らないけど、諦めずに自分に寄り添うスタンスでいこうと思います。

サッカー イタリア代表 R.バッジオさん、アメリカワールドカップ決勝 PK、優勝はブラジル
その後も選手としてプレーを続け、華麗なプレーでファンを魅了し続けたファンタジスタ
写真は「超Worldサッカー!」より
(クリエーター: Shaun Botterill, クレジット: Getty Images, 著作権: 2014 Getty Images)