日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

自分らしさについて

  今日は春分の日ですが、工場は昨日が休みで今日は出勤日。電話もメールもほとんど無く、一日穏やかに過ごすことができました。

  そんな中、自分らしく生きるってどうするんことなんだろうと、時々思いながら資料を作ったりしていました。

  若い頃は、らしさと言うのは出していく、主張していくもので、他との違いをアピールする事のように思っていました。

  でも今は随分違うことを思うようになりました。

  むしろ、普段の結果として出ているものがそうで、自分らしく生きると言うのは、普段の自分を受け入れること、良いことも悪い事もしょうがないと思えること、ではないかと思うようになりました。

  出していくものではなく、出ているものを受け入れて、それでいいと生きていく事が自分の幸せにつながるような気がしています。

空気が澄んだ日に見える御岳山 この日はとてもはっきり見えました

同じ日の景色 中央アルプス