日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

カナダでスキー!(Day0-3)

  一昨日の続き、ようやく成田空港に向けて出発!

  飛行機は夕方16:05発なのだが、GW初日で混みそうなので、余裕を見て13時頃には着きたい。

  最寄りの駅からもう人が多い。心配したものの、在来線も新幹線も空いてはいないが、そこそこ混んでるかな程度。荷物があるけど、これぐらいなら大丈夫。

  でも、品川まで新幹線に乗るのはホントに久しぶり(2年ぶりぐらいか?)。旅に出るのも重なって、ドキドキの緊張。ワクワクとか言う上品なレベルではない。

  とにかく無事に成田エクスプレスに乗れて、やっとちょっと一息。そして12時過ぎに空港に着いたら南ウイング4Fへ。超混んでたらどうしようと思いながら出発ロビーを見渡すと、ここもまぁまぁそこそこの混み具合。これなら大丈夫。

  宅急便の受け取りカウンターのある反対側まで歩いて、無事に待ってくれていたスキー道具を受け取り、何度もやり直してカートに乗せ、また反対側のエアカナダのカウンターへ移動。まだ人はそんなに並んでいない。スーツケースとスキーブーツのバッグを預けた後、スキー板はExtra Sizeのセキュリティへ。とても暇そうなお姉さんたちが面白そうにX線の映像を見た後、無事に通過させてくれました。

  これでようやく身も心も軽くなって、セキュリティチェックを通り、出国審査を通り、ようやくゲートへ。と思ったら両替をしてなかったので、探すとちょっとした列が。でもチップや軽食のために現金が多少手元にないと不安だから並んだ。

  2万円ほど両替して、ようやくこれで後は飛行機に乗るだけ (^^)/

  たどり着いてしまえば、予定通りで、なんてことは無いのに、ずっと緊張と不安だったのは何だったんだろう。

  GWに高い飛行機代払ってまで行く必要があるの?本当に雪はあるの?コロナ感染は大丈夫なの?なんかあったら会社に何て言うの?家族と行かなくて本当にいいの?新幹線予定通りなの?在来線遅れない?左ハンドル何年も運転してないけど大丈夫なの?等々もっとたくさんの自分責めにあいました。

  責めるネタは尽きないけど、対抗できるのは唯一「行ってみたいから」だけだった。

  よく耐えられたな~。でもとにかくここまでこれた!あとは運んでもらうだけ。

  搭乗待ちのだるーい雰囲気の椅子がが並んだ空間で、まったりを味わった。

  離陸する頃には、もうウトウト。バンクーバーで乗り換えて、ついにカルガリーへ!

 

やっと搭乗ゲートにたどり着いた

久しぶりの景色 独特のまったり感