日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

正しいことではないだろうけど

  昨日は朝起きたら吹雪!家の周囲もすでに5cmぐらい積もっている。予報通り、不要不急の外出は控えましょうといった感じでした。

  しかし、スキー場のホームページは「オープン!営業します!」なので、無理なら引き返すつもりで行ってみることに。

  途中、車は少なくてもいないわけではなく、時々遅い車に困りながらも、どうにかスキー場にたどり着くことができました。

  行けば不思議とそれなりに人はいるもので、特に昨日はクリスマスイブ、若い子たちはじっとしているわけにはいかなかったんでしょうね(^^)

  今回はたまたま無事に行って来れましたが、立ち往生のニュースを見ると幸運だったな~と思います。

  ただ、正しいことを優先すると今回は行けなかった。正直かなり迷いはあったのですが、行きたい気持ちを優先したことで新雪を楽しむことができました。

  これは意図的にしてみたことで、周りの目を気にして正しくあることを優先するとできませんでした。

  これまで、いろんな場面で、やりたいことを我慢してきた気がします。でも結局それは自分にとって良くない結果となり、それが周りにも悪影響を与えてしまうことになりました。  それによって正しくあろうとし過ぎることは正しい事にならないと気づかされました。

  それであれば、何も我慢なんかしないで、できる範囲で自分のしたいと思うことを自分にさせてあげる方が良いんだなと思います。直ぐに全てはできないのですが、機会がある毎に気付いたときにそうしていこうと思います。

スキー場へ行く途中はこんな感じ 四駆で良かった

雪吹の合間に、こんな晴れ間も