日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

嫌なことでも止めるのは苦手?

  今日は午後から歯医者に行くため有休。午前中ゆっくりしたのは、久しぶりでした。

  毎週末に車中泊も兼ねてサマースキーへ行っているですが、それはそれで早朝からなんやかんやと慌ただしくて。

 

  先日、北山さんのブログに、自分らしさを仕事にするためのステップが紹介されていました。

  1. 自分らしくないことをやめること
  2. 自分らしいことをすること
  3. 自分を表現すること

詳しいお話はこちらへ→(自分らしさを仕事にする必要条件〜3ステップ - 前向き気づき日記 (maemuki-k.com))

 

  私はこれを、「自分らしくないこと」を「自分の嫌いなこと、嫌なこと」、

「自分らしいこと」を「自分の好きなこと、楽しい事」に置き換えて考えてみたのですが...

 

「うっ」とつまってしまったのが、いきなり 1の やめること 

私は、2の好きなことを思い切ってすることの方が、まだできる気がするのですが、

嫌なことであっても、止めることの方が何となく苦手 (^^;

  結構いろんなことをズルズルと止められずにいます。

  それは何かの会員に始まり、古い付き合いだったり、先日のブログにも書いた 良い人・できる人でいることだったり、どのカテゴリーにも、いろんなものが積みあがってしまっています。

 

  最近、違う方向へ進もうとすると、そういったものがちょっと邪魔になっているように思うことがあります。

 

  ひとつづつ、少しづつ、できるものから、減らしていこうと思います。

  以前と違って、いろいろと気付けるようになってきたのは、止めていくサインなのでしょうか (^^;

Icefields Parkway, "Sunwapta Falls" 真ん中の丸い大きな石は、合流する左右の川が岩盤を削り取った後に残ったものらしいです。なので、転がり落ちることは今のところありません。

Banff, Canada, Moose Street の ムース像、インパクトあります