日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

幸せって何だっけ♪

  今日は、8月8日で、何かエネルギー的にすごい日なようです。

  確かに、ここ最近瞑想していても、上手く表現できないのですが、普段よりちょっと深い感じがします。気のせいかもしれませんが (^^;

 でも、それ以外に特に何も変わったことはありません。

  ただ、今日はいくつか気付いたことがあったので、書いてみようと思います。

 

  それは、「幸せでいよう」と思っても、古いCMのように「幸せって何だっけ?」と、なって固まってしまうのですが、「笑顔になるには?」と思うと、少し頭が回転してくれそうだと言う事。

  それに気が付いたときには「あぁ、そうかっ!」と思ったのですが、こうして書くと、いつものようにあまり大したことではない感じになってしまうのが残念。

  そしてもう一つ、今日だからと言うのもありますが、何かみえない特別なものにつながって、自分が特別な存在になりたいと、ちょっと思っていたことにも気が付きました。

  恥ずかしながら、何かになるために何かを期待していたんだなと気が付きました。

 

  見えない世界の話を聞くと、自分もそういうのに憧れるのですが、それはそれとして、むしろ今日のようなことに気が付けることが、私にとっては大切だと言うことに、改めて気が付きました。

 

  どうすれば自分が笑顔になれるのか?これならわかるかも (^^)

Icefields Parkway, Canada  こんな道をレンタカーで走りました あの時も今も夢のよう