日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

当然のことは忘れやすい

  朝はまだ涼しくて、今日のように晴れた日は、通勤の車の運転も気持ちが良い。

  山の緑も鮮やかで、こういう清々しさを感じる時間を長くできるようになると、現実も変わってくるんだろうな~と、思いながら運転していました。

  その時、どういうわけか気が付いたのです、「あ、内側ではなく、外側を何とかしようとしてた!」と。

  見えない世界の話を聞くとき、必ず出てくるこの言葉。今まで何度聞いたかわからない。「そうそう、そうなんだよね」と思って聞いているこの言葉。

  まさか、わかってなかった?忘れていた? どういうことなのかわからないけれど、気が付いた瞬間、恥ずかしくなりました。

  気付きがある時って、こうなることが少なくないです。ブログに書いたこともありますが、「何で?!」と、自分に突っ込みたくなりました。

  知らず知らずのうちに元の癖に戻ってしまうんでしょうか。

  やはり、毎日ブログやVoicy等で、目や耳に触れるようにしておくのは大事ですね。

  当たり前のことほど、意識し続けることがむずかしいのかもしれません。

  気付けてよかった (^^)

Banff に近づいていく途中の景色 ドキドキしたな~