日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

味わいたい感情

今日は久しぶりに仕事で重苦しい会議が数時間間続き、かなりやられた感じ。

変な言い方だけど、このいつ終わるかわからない感じがとても嫌いだと言うことが、はっきりわかるようになってきた。

今まで、それをそう感じないよう、感じてはいけないと随分抑えてきた気がします。

その反作用で、楽しいことも感じられなくなっていったのでしょう。

 

カナダで感動せずにはいられない景色を見て、それがずいぶん戻ってきたのかな。

どんなものでも感じたものが感情、でも感じたいものとそうでないものはある。

感度が上がるとどちらも強くなる。もう弱くするのは嫌だ。

 

であれば、感じたいものを感じる時間を少しでも長くしたい。

そのためにできることをやっていこう。

Banff近郊 Sunshine Village これ以上の説明は不要ですね(^^)