日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

上手くなるために現実と向き合う

今日は自分の滑りをスキースクールでビデオに撮ってもらいました、しかも、コメント付き。スキーは自分で自分の滑りを見ることができないので、一人ではなかなか上達できません。逆に言うと、一人で滑ってばかりいると、頭の中のイメージと実際がかなりズレていることが少ないです。なので、こういうサービスはとてもありがたいです。
で、どうだったかと言うと、一言、がっかりでした (>_<) そんなに上手いと思っていたのかと、平手打ちを食らった感じで、しばらく立ち直るのに時間がかかりそうです。何せ左右のターンが同じでない。よくあるパターンですが、利き足側の右外足に左ターンで長く乗ってしまい、反対側の左外足の右ターンで詰まって強引に曲げていました。かっこ悪すぎました (T_T)
言い訳はいろいろ浮かんでくるのですが、そんなことを言っている場合でもなく、シーズン中に、もうちょっとカッコよく滑れるようになりたい。もっと楽に、速く滑れるようになりたい。そのためには、あのビデオを何度も見て対策を考えなくては...あー、この現実と向き合うのは辛いなー、でもうまくなるためには仕方ないか (*_*;
少なくとも、無事にケガもなく帰ってこれたのだから、スクールの先生方の暖かい愛の鞭コメントを参考に、また練習に行こうと思います。

f:id:TacTac:20220124210848j:plain
リフトから望む快晴のゲレンデ