日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

みんな違う

  人の顔や性格はみな違って、同じ人はいません。なので楽しいとか、嬉しいとか、幸せとか、何でそう感じるかもみんな違うと思います。

  なので、どんな暮らしが幸せなのかは自分にしかわからないことになります。それなのに、私は人並みとか、常識的にとかいう範囲で、こうすることが幸せとか豊かとか言われているものに一生懸命になったり、満足したり、がっかりしたりしてきました。そう思うことが普通とか正しいとかという作られた価値観に照らし合わせてきたような気がして、心からそう思っているかというと、かなり怪しいです。

  もうそういうのは要らないなとつくづく思います。無理矢理付き合いで笑ったり飲んだりするのに疲れるのと同じ感じです。「もういいや」と言うのが最近の心の中の口癖です(^^;

f:id:TacTac:20220324201757j:plain

南宮さんから移築された三重塔