日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

瞑想的な気分?

今週の月曜と火曜は、今までにない不思議な気分で過ごすことができました。
それは、すごく穏やかな気持ちとか、静かな落ち着いた気持ちとか言う感じで、日中の大半を過ごしました。
月曜は在宅勤務でしたが、火曜は出社して周りもガヤガヤしていた中でそういう状態でした。
ずっとこんな風に過ごしたいなと思いましたが、水曜はその時間が3分の2ぐらいに減って、木曜(昨日)は午前中何とか持ったものの、午後からの会議でやられてしまいました (>_<)
しかし、あれは何だったんだろう? 長めの時間を取って瞑想をしていて30分ぐらいすると、そんな感じになることが時々あるのですが、日中の目を開けて頭を使って仕事をしている間の出来事 (正確にはずっとではなく、気が付くといつもそうだったという感じですが)。
どうするとそういなるのかかわかりませんが、不思議で気持ち良い日でした (^^)

散歩帰りの夕日と雲