日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

好きなことがあるって幸せなんだ

  今朝はちょっとひんやりとして、少しホッとする朝でしたが、夕方は結構な大雨。天候の変化の激しい日でした。

  私はスキーが趣味で、夏も滑っているのですが、50も半ばを過ぎて、年を取るごとに好きなことがあるってありがたいな~と思うようになりました。

  若い頃はただ夢中でやっていたのですが、最近はしんどい時、辛い時、そこから自分を幸せの端っこに連れて行ってくれる、とても大切なものになりました。

  思考の罠にはまって抜け出せなくなっても、スキーをしている間はその連鎖の外に出られます。それは薬では無理で、カウンセリングのようなものかもしれません。

  いつまでできるのかわかりませんが、滑れる間は楽しもうと思っています。

御岳山の麓、MIAスキー場、経営困難の噂 (*_*; 持ち直して欲しい