日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

軽やかな方

  何かを選択する時、悩みます。

  私は同じところを何周も回って、悩むことに疲れ、あろうことか選ぶことを止めてしまうこともあります。何度も...

  それは悩み方そのものにも問題があったのかもしれません。それはいつも深刻になって重くなる方向に沈むのが悩むことだと思ってましたし、実際そうなっていました。

  でも、引き寄せの法則などでは「ワクワク」する方とか「楽しそう」な方を選ぶと良いと書いてあったります。

  それとは逆のことをしているのは知識としては知っていましたが、実際にはそれで選ぶのは難しいと言うか、ワクワクってよくわからないのです。また、どっちも楽しそうとは言い難い場合が多いのです。

  そんな中、いつも聞いているみちよさんのVoicyで、「軽やかな方を選ぶ」ということを言っておられました。

  どうしてなのかうまく説明できませんが、それならわかる!と思いました。

  なので、重くなる悩み方で結論出ないのは出なくて良かったかもしれません、軽くなる方を選んでいこうと思います (^^)

郡上の鮎釣り盛んです 川はとても綺麗