日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

軽やかな方へ

  以前、迷った時の選択方法として、ワクワクする方を選ぶというのが良くわからないけど、軽やかならわかるかもしれない、ということを書きました。

  でもそれをなかなかできない理由が、実は、肝心な時に忘れている (^^;

  癖なんでしょうね。深刻に悩むことが良い事だと思って生きてきたふしがあり、迷った時、気が付くと重くなっています。

  そう、普段から、何でもない時から軽やかさを意識していないと、重くなったことに気が付けないのです。

  自動販売機で、抹茶ラテにするかほうじ茶ラテにするか、軽やかなのはどっちか?正直どっちでもいいが、軽やかな方をと思って選んではいない。

  こんなことでも気が付くと「うーん」と重くなって、そのまま無理やり選んでいる (*_*;

  でもこうしてブログに書くことで、今までよりは思い出す回数が増えるかな?意識できている時間が増えるかな?と、ちょっと期待しています。

スキー場も 今はまだ すすきの原