日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

変化が怖い

  変わりたいと思っていて、新しいことをやってみたいと思っていて、なのにいざその機会が訪れても、何故か一歩が踏み出せないことが、しばしばあります。

  失敗を恐れると言うこともなくはないのですが、どちらかというと変わることそのものを恐れている感じです。

  今の環境を嫌だと表面では思っていても、良い所や恵まれている所もあって、少なくとも生活できている環境を変えようと言うのは、心の奥ではかなり嫌がっているのでしょう。

  自分のことは知っているようでそうではない。本当はどうしたいのか?どうすればそれに気づけるのだろうか?

  瞑想を続けていますが、そんな心の声を聞けるところまではまだたどりついていないようです。聞こうとし続けることが大切なようですが...

野沢温泉 湯めぐり 熱くて入れなかった どんなに水で埋めても追いつかなかった