日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

引き寄せていた!?

  今朝も新聞を取りに行く時は、少し空気がひんやりして気持ちが良い。

  昼間は相変わらず暑いけれど、季節は少しづつでも確実に秋に移り始めている。

  このブログを書くことに関して、ふと思い出したことがありました。

  それは、昔エッセイストに憧れてていたこと。

  以前も書いたのかもしれませんが、またこのことを思い出しました。

  そう、気が付いたら夢が叶っていた!のです。(あくまで個人的な見解です (^^; )

  引き寄せと言うのは法則で、誰でもそれを実現しながら生きているようなのですが、それに気が付くのがなかなかできないものらしい。

  そういう意味では、これも立派な引き寄せではないか?!と思うのですが、どうなのだろう?

  引き寄せは意図的にできると達成感はあると思いますが、意図的でなくても、今の現実は自分で作っているらしい。

  なので、気が付けさえすれば、「これはあれかな?」とか、「これはやっちまったやつだな!」とか理解できて、結局何だ引き寄せできてるじゃん!ってなるんでしょうね。

  それにしても、憧れていたことすら本人は忘れていたのに、かなえていただいていたなんて、何てありがたいんでしょうか。

  届いた宅急便を見て、あれ何か注文したっけ?と言っている、間抜けな自分が思い浮かびました。

車中泊で迎える朝 この活動前の静けさが気持ちいい(^^)