日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

毎日続けると

  瞑想はたとえ短時間でもいいから、毎日続けるといいですよ、と北山さんの瞑想セミナーで教わりました。

  その方が瞑想した時の深く入りやすさが違って、一日空けるだけでも元に戻ってしまうようなことが理由だったかと思います。

  昨日の夕方も瞑想したのですが、いつもより何か深くできた感じがありました。

  これは、毎日続けることで少しづつ深く入れるようになってきた結果なのかもしれませんが、他の理由もあるような気がしました。

  これも同じくセミナーで習ったのですが、戦争など世の中の動向や、月とか天体からの影響も受けると言う事だったので、もしかしたら昨日は10月10日でなにか特別な日だったようなので、その恩恵に与かったのかもしれません。きっとうそう(^^;

  毎日続けると、そんなラッキーもあります。もちろん、アンラッキーもあるかもしれませんが、だからこそ、うまくいかない日も落ち込む必要はないと思っています。

  そして、毎日続けているからこそ、少しの違いにも気が付けたのかなとも思います。

  何れにしても、10分という短い日もありますが、毎日続けていて良かったなと思います。他では味わえない感覚に出会えることがありますから(^^)

(瞑想セミナー2 受付中のようです(^^) 前向き気づき日記 (maemuki-k.com)

注) セミナー1を受けた人が対象とのことです。)

白鳥 サマースキー ゲレンデ近くの朝の雲 狛犬の横顔?