日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

期待とは違ったけどこれもいいか

  昨日は、自分にとっては大きな気付きがあったことを書きました。

  できればそのあとは、人気のスピリチュアル系のSNSを発信されている方や本を書いた方なんかがよく言っておられるように、現実が変わるとか世の中の見え方ががらりと変わるとかするといいなと、ちょっと期待しました。

  しかし、なーんにも変わりませんね。いつも通り朝起きる時は頭痛いし、通勤の道は渋滞しているし、会社に行けばメールの受信箱は真っ赤だし。まぁ、そうだよなって感じでした。

  ただ、上手く言えませんが、腹から自分に優しくなれた瞬間が少しあったような気がします。思うようにいかなかったとき、頭で自分を責めてはいけないとか、寄り添うようにしようとか、というのと違って、まぁそれもしょうがないよって、ふと言っていたことに気が付きました。

  期待したものとはちょっと違いますが、いい方向にありようが少しだけ変わったかもしれません。これはこれで良かったかな (^^)

紅葉もあと少しで見納め、その後は雪景色