日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

買物 決めるまでは遅くて 決めると早かった

  少し前に、車中泊の用具として寝袋と窓の目隠しを買おうと思っていること、ブラックフライデーで安く買おうと思っていることをブログに書きました。

  でも、実はそれを書いた後、ほどなく買ってしまいました (^^;

  何を買うのか決めるまでは、あーだこーだと悩んだのですが、決めた後は待っていることができなくて、窓のシェードはオンラインでポチッと、寝袋はモンベルショップへ行って実際に中に入って暖かさを、手に持って大きさや重さを体感させてもらい、買ってしまいました。

  そして昨日今日と、試しの車中泊に行ってきました。今回は、スキーでよく行く奥美濃ではなく、そろそろ麓に降りてきている紅葉も見れないかと、揖斐川の上流方面に行ってきました。

  明け方は、車の中も結構冷え込みましたが、寝袋は期待通り暖かく(顔だけが寒かった)、窓のシェードも今回買ったリア側は効果があって足の方はそれほどでもなく、フロント側は単なる日よけなのでそっちから冷気が入ってきて、頭の方が温度が低い感じでした。

  どちらも値は張りましたが、期待通りの効果で、いい買い物ができました。これで冬のスキー場の前泊に挑戦できそうです。(フロント側の冷気をどうするかな)

  紅葉は、所々赤や黄色が鮮やかになっている所がありましたが、来週ぐらいが見ごろかなという感じでした。  

奥揖斐の紅葉 来週見ごろかな