日々の気づきと趣味のブログ

日常で気づいたことやスキーなどの趣味について綴っています。

一番身近な見えない世界

  引き寄せやスピリチュアルのお話しは、見えない世界のことなので、いまいち実感がわかない事が多いです。

  でも、「味わう」とか「感覚に意識を向ける」というのをここ最近意識するようにしてみて、もしかしたら難しくとらえ過ぎていたかもしれないと思うようになりました。

  もちろん難しいものもあるのでしょうが、普段、自分が感じるいろんなことが、一番身近な見えない世界ではないか?と思ったのです。

  何か偉大な存在からメッセージを受け取るとか、世界の見方が変わる体験をするとかと言ったものとは違いますが、何かを感じた感覚は誰にでもある(たぶん)いつもそこにある見えない世界ではないか。

  なのに、いつのころからかそれを意識することは無くなっていた気がします。ずっとそこにあったのに...

  感じることは頭で考えることとは違って、受け身な行為だけど、意志が必要という意味では能動的でもあるように思います。

  意図的に味わうをするようにしてみて、忘れていたものを思い出せたと言うか、無意識が意識的になったというか、なんかいいなと感じています。

  とりとめが無くなりましたが、「味わうって」お手軽でいいです! (^^)

月 綺麗に撮れました